「株式会社LMJ」全株式取得のお知らせ
平素より格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
この度、弊社緑産株式会社(代表取締役:小菅勝治、所在地:神奈川県相模原市、以下「緑産」)は、2024年2月14日付、株式会社LMJ(レムケンジャパン、代表取締役:鳥谷部直人、所在地:北海道石狩郡当別町、以下「LMJ」)との間で、緑産による全株式取得について契約を締結しましたので、お知らせいたします。
背景・目的
緑産は、1969年の設立以来、「生物資源循環型社会の構築」を企業理念に、家畜排泄物を液肥や堆肥として高度利用するためのスラリータンカー、ポンプ、ミキサー、コンポストターナー、乳牛の健康づくりに役立つTMRミキサー等の酪農機械、大規模灌漑機械類、木質破砕機をはじめとするバイオマス・環境機械等の輸入販売と利用技術の普及に尽力してまいりました。
対象会社の「株式会社LMJ」は、(独)CLAAS社製トラクターおよび(独)LEMKEN社製高性能畑作機械(プラウ、ハロー等)等の輸入卸売およびコンサルタントを手掛けており、2012年の設立以来、高い機動力と専門性の下、着実に信頼と実績を積み重ね、北海道を中心に事業展開しています。
緑産は、LMJ社のグループ入りによるシナジー効果を追求し、緑産製品の販売拡大によって循環型農業の一層の推進を図り、農業の発展に寄与するとともにグループのさらなる成長を目指してまいります。
【株式会社LMJ】
設立:2012年5月
代表者(新任):代表取締役 小菅鉄兵
本社所在地:北海道石狩郡当別町対雁37-16
事業内容:農業機械の輸入および卸売
役員変更
子会社化に伴い、株式会社LMJの代表取締役には、緑産株式会社代表取締役専務である小菅鉄兵が新任いたします。
前任の鳥谷部直人は、代表取締役を退任し、同社の取締役として事業基盤の維持拡大に努めます。
LMJ社はグループ会社の一員として、従前通りの事業を継続しながら拡大を進めて参ります。
今後ともよろしくお願い申し上げます。