新型コロナウイルス感染症に関する弊社の対応について

本件の最新のご案内は こちら になります。(2020年5月26日)

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

弊社では、新型コロナウイルスの感染拡大のリスクに対して、
お客様、お取引先様、弊社従業員の健康ならびに社会全体の回復を最優先とし、
以下の対応を実施しております。
当面の間、ご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

拡散防止と感染予防への対応

  1. お客様、お取引先様、関係先様への訪問について
    感染リスクを可能な限り低減する為、営業担当等の訪問を控えております。
    電話やオンライン会議等を活用した商談が増える場合もございます。
    訪問する際には、お客様への事前の了解を得るように努めております。
    一方で、メンテナンスサービス等緊急の要請がお客様よりあった場合は、
    その都度状況を判断した上で訪問をしております。
  2. ご来社される方への対応について
    アルコール消毒液のご利用とマスクの着用のご協力をお願いしております。
    また、不急のご訪問につきましては時期の変更をさせていただくことがありますのでご理解の程よろしくお願いいたします。
  3. 展示会への出展、参加 および会議の開催について
    展示会への出展、参加を自粛します。
    また、会議等もオンライン上での開催を推奨しています。

この他、社内でもマスクの着用、手洗いうがい、咳エチケットを徹底しております。

当面の間、上記の対応を実施しますが、今後とも政府の指針や状況を注視し
臨機応変に実施しております。